2012/06/30

Last Couple Standing

S6は記憶から抹消したいシーズンですが、それでも、好きなエピが
少しはあります。そのうちのひとつが607の「Last Couple Standing」。
キャストたちもこのエピのダンスシーンの撮影はとても楽しかったと語っています。

リズム感ないのよ!
















このシーンはS1のあのシーンを知ってると尚更笑える。

あのシーン

















ディナとシェーンがふたりしてアリスに向かって
「あんたリズム感ないからダンスなんて無理だよ」と言うシーンですね。
レイシャがミュージシャンなのを逆手にとってクスっとした笑いを提供してます。

S1、S2の頃はこういう、キャストの地の部分を盛り込んだシーンというのが
ちょいちょいありましたね。
シェリー・ジャフィーが「いとこに電話してコールドプレイのチケットを頼んでおいて」
といったり、ジェニーの作家養成講座で父がバイオリン職人だという生徒が
出てきたり。ベットなんかはイエール卒という設定そのものがJBと同じです。




スタイルのいいふたり














本当にこのふたりはお似合いですね。ふたりでいることがすごく自然。
ふたりともシュッとしてて、絵になります。



JBが珍しく素に近い笑顔な気がする
















ダンスが終わった時のベットのこの笑顔はJBの素の笑顔に近いような気がします。


ジョディ好き
















ジョディの中の人(marlee matlin)はダンスが得意なようで。
アメリカのテレビ番組で練習風景から大会まで密着レポ、というようなのを
youtubeでみたことがあります。
最年少オスカー女優で、聴覚障害のレズビアンを演じた最初の女優で、
twitterをみてると、equalityにも熱心だし、その他もろもろ、権利擁護というか、
そういうことに力を注いでいます。最も端的に彼女の主張を表した言葉は
-----We MUST STOP bullying.


さて、本題(?)のビッチ・ニキとシェーンのバスルームファックですが。
今まで、なんでシェーンがビッチ・ニキとやりたがるのかまったく理解できなかったのですが、
つい最近、なんとなくわかったような気分になりました。


Don'tと言ってるのがシェーン














近い















ずっと流し見をしていたシェーンとニキが出ているシーンを真面目に
観てみたら、シェーンのムラムラに合わせてムラムラしてる自分を発見しました。

ニキなんて、ちっとも魅力を感じないのになぜだろう、と考えると、
単純にシェーンの気持ちを想像しながら観てるからなんだろうと思います。
シェーンがムラムラしてそうなところで、私もムラムラするのです。
シェーンだって、好んでムラムラしているわけじゃなく、無理やり欲情させられてるような。


















結局、こうなって

ラブシーンはいつも、シェーンの顔が見えないのが不満
















こうなって


パンツ脱がすシーンがでてくるのってニキだけかしら
















こうなって

















こうなりました。

このエピ、この後のシーンはみたくないですね。
誰も幸せにならないから。

0 件のコメント:

コメントを投稿